アップルパイにヤキモチ

ぶいしっくす すきなひとはいのはらくん

V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES

THE ONESコン、オーラスを終えて早1週間だね。

まずは無事にこの3ヶ月を走り抜けてくれたこと、本当に本当にお疲れさまでした。

 

もうね、この夏が楽しすぎて、人生でこんなにいろんなところに飛び回ったのって初めてかもしれない。

今まで嵐のPOPCORNツアーで2公演入ったことくらいしか、複数公演入った経験がなかったんだけど、今回ありがたいことに8公演参加させてもらいました。

自分名義が制作開放席含め3公演当たったのも大きいけど、何より友達も色々当ててくれたり交換見つけてくれたりで、気が付いたらチケットが手元に何個もあって…っていう幸せすぎる事態が起きてました。

 

 

ということで、会場ごとに簡単に覚えてる限りで振り返っていきます。先に言います、これは完全なる自己満足です。(笑)わたしから見た井ノ原くんの話がほぼです、何も面白くないです。

 

 

2017.08.11(金) @日本ガイシホール

ツアー発表あってから、ずーっとずっと入りたいねって言ってた公演。初日がガイシで地元だったから絶対に入りたかったのに、お盆だし土日祝だしで倍率高すぎて普通に全滅だった。のに、有難いことに交換が見つかり、人生初のツアー初日にも入ることができた。しかもアリーナ、前から5列目とかそんなん。怖い。

 

まずね、OPの映像の剛くんよ。(いきなり自担の話ではないけど許して、それくらいの衝撃)

初日であのパーマ自体が初お披露目で、会場全体がもうどよめき。ギャーー!って人もいれば、え?ええ??はあ??みたいな人もいれば。あれでCan't Get EnoughだのGet nakedだのされたらもうこっちは完敗だよね、、

初日はセトリ未知状態だから、どの曲がきてもイントロ流れるたび発狂だった!んだけど!なによりBEAT OF LIFEが流れた瞬間は飛び跳ねた。ジガジガ最高。

そして思えばここから始まった、わたしと隣の坂本担による、トニセン運のなさとカミセン運の強さ。(笑)アリトロめっちゃ近くにカミセンきてくれて、次トニセン来るよ!って2人で盛り上がってたら一個向こうのブロック行っちゃった時の落胆ね(笑)でもそれも含め、めちゃくちゃ楽しかった初日。

トニセンの会って話をの色気にもやられ、カミセンのGet  nakedはもはや危険だし、でも初日ならではのね、グダったりちょっと緊張気味でぎこちなかったMCもよかった。believe your smileの終わり、立ち位置間違えてキョロキョロしてた井ノ原くん、半信半疑なんだよー!ってみんなで言い合ってて笑った。ただ音響もかなり不安定でね、そこ聞きたいとこなのになんで不具合なの!とか、マイク入ってないの!とか割とあった印象。初日ならではなんだろうけどね。

 

あとはアンコでみんながツアーT着て来るんだけど、その時の井ノ原くんがどの衣装よりメチャメチャカッコよくて好きでした。これはツアー通してずっと思ってた。

 

 

2017.08.13(日) @名古屋ガイシホール

制作開放席が当たった日。制作開放のメールきて申し込んで、何故か当たる自信がすごくあったんだよね、やっぱり信じるの大切。←

この日は初めて一人で入ったんだけど、ひとりってこともあったのか、2回目で冷静に見れる部分もあったのか、歌詞の意味だとかみんなの言葉が沁みて、号泣した公演でした。ツアー通して一番泣いたと思う。

 

席は上手側のステージ真横。本当に真横。カミセンソロでカミセンみんな消えた(舞台の奥に行くから見えない)その代わり登場する前、Can't  Get  Enoughの立ち位置にみんながスタンバイしてるの見えた。

あと、スタトロ乗る位置だったからめっちゃ近くにみんな通って行った。安定に井ノ原くんは気付いてくれなかったけど、岡田くんが2列前のおばあちゃんにめっちゃ手振ってた記憶。

 

あと長野ポイントの話もしてたね。「みんな、長野ポイント貯めたいなら長野くん出てきたら盛り上げるんだよ!」って健くんがトニ曲前に言うもんだから、会って話をの博パートでみんなでさりげなくフゥ〜〜!って(笑)そしたら博がニコッと笑って、分かった分かったって感じで手を振ったのがメチャメチャキュンとした。

 

この日ね、ツアーではもはや恒例になった、The ONEの途中でみんなでこの指とまれして揺れるやつ、あれを初めてやった日なんだよね。

いきなり岡田くんが健くんの方に人差し指を出して、「離れてても会えなくても」を歌ったの。そしたら健くんが「僕らは1つさ」って言いながら岡田くんの指を掴んで。そのあと順番にみんながこの指とまれしてってさ、、6人がすごく楽しそうで涙めっちゃ出てきて、涙で6人が見えなくなったくらい。ひとりなのにそんなけ泣いてるからね、怖いよね。

 

そしてアルバムで一番好きなのにセトリ落ちしてたcloudy skyを初めてやってくれたのもこの日。

「もーしょうがないなぁ、名古屋だけだからね?秘密だよ?」ってダブルアンコ出てきた井ノ原くん、まあアンコ終わりはけるとき、健くんが投げキスせずに何か言いたげな表情のままはけていったり、おれたちがー?V6ー!がなかったり、ダブルある伏線はありまくりだったから、みんなの「もう一回!」の一体感が凄かった(笑)

そしてcloudy sky流れてまた涙。泣いてばっかりだったけど満足感が凄かった公演だったな〜〜。

 

 

2017.08.19(土) @マリンメッセ福岡

福岡たのしすぎた!博が気付いてくれた、まさに博が多いと書いて博多だよ〜!(?)

この日はね、バクステ側で、ちょっと上手寄りだけどほぼ真正面からステージが見えた席。だから、とにかくレーザーの凄さに圧倒された。こうなってたんだ!って発見がたくさんあったよね。とくにnever、SPARK、MANIAC、BEAT OF LIFEとか、レーザーかっこよすぎて、これ真正面から見れないのもったいないって心の底から思った。もう一回でいいからバクステ側入りたかったな〜〜〜(贅沢)

 

で、スタトロで博が気付いてくれた。人生初のファンサ。まあファンサって言ってもお手振りなんだけど。目が合ったってのが分かるの、初めてだったから嬉しすぎたよ。あのポメの微笑みでたくさん手を振ったらたくさん手を振り返してくれたの、もともとトニ担だったけど、この時からさらに深い博沼にハマるわたしと坂本担。

 

あとね、BEAT OF LIFEのジガジガの瞬間、剛くん以外のメンバーは低く構えてるんだけど、その格好とそのあと音ハメて体揺らすとこがかっこよすぎて、そこに気付いたのもこの日かな。わたしも坂本担もお互い自担しか見てないのにそこかっこよかったよね!ってのは一緒だった。見てる人違うけど(笑)

 

この日の公演終わりは博効果もあってひたすらテンション高くて、頭のネジが1本どころか10本くらい飛んでた。会場でてその足でふたりとも博うちわ買いに行き、ご飯屋さんまで割と歩いてたんだけど数分に感じるくらい、ずーっと喋ってた。ただひたすら『嬉しい!楽しい!ダイスキ!』だけに満ち溢れてた。

あ〜〜思い出すだけでも幸せになれる、笑っちゃう、そんな日だったな。

 

 

2017.08.20(日) @マリンメッセ福岡

2日連続で入ったのは、福岡のみ!福岡前来た時もTTTだったし、幸せな思い出しかないよ〜〜。

と言ってもこの日はね、安定の上手側で、スタンドの4列目とかだったんだけど、自担運はふたりとも安定の無さでしたね。博は最後アンコでアリトロ近くに来てくれたけど!やっぱり博多は博の場所!あとはカミセンは全員めっちゃ近く通ってくれた、これももはや安定(笑)

 

でね、多分この日だと思うんだけど、井ノ原くんがMCで「みんなの始まる前のV6コールありがとう。ちゃんと聞こえてるよ。あれ聞くと俺、V6なんだ!アイドルなんだ!って思うよ」って言ってくれて、その言葉がほんっとにすっごく嬉しかったの。いくら朝の顔であってもアナウンサーと間違えられても、やっぱりアイドルの井ノ原くんが一番好きだから!アイドルだって思ってくれて、ありがとう聞こえてるよって伝えてくれて、この人のことダイスキだって思った。

 

2日目の夜は、もう博多終わっちゃったっていう寂しさでいっぱいだった。しんみりしてモツ鍋食べながら、「ねえ、一曲ずつ振り返らん?」って唐突に言いだしたわたし、それに乗ってくれた友達ありがとう(笑)

 

 

2017.09.17(日) @セキスイハイムスーパーアリーナ

この日はね、いつもの友達じゃなく嵐担の友達と入った日。

この日もなんと、博がこっちを見てなんなら向こうから手を振ってくれた!スタトロ停車位置、博が近くて、ひたすら博を見つめて、あの綺麗な顔をずっと見られて幸せな時間だった〜(笑)

 

あとね、色紙投げる曲になった時、センステで剛くんがめーっちゃ色紙にチューしてたのね。あの色紙取った人やばいだろうなと思ったのも束の間、剛くんが投げた色紙が一瞬見えなくなって、気付いたらわたしの目の前の人の足元にスコーン!って飛んで来たの。わたしの目の前の人たぶん剛くん担で、震えてたし泣いてたし、そんなのを目の前で見ちゃってこっちも震えるしかなかった。本当に、自分の目の前の人!こんなことある?!真っ直ぐ剛くん担のとこに飛んで来たのもすごかったなぁ。公演後ちゃっかり写真撮らせてもらいました✌︎

 

それと、この公演で博に気付いてもらえたことで、自分の中で変化があって。井ノ原くんに気付いてもらえなくても、他の人にファンサしてるのみても、ずるいって感情持たなくなった。それまでは少なからずそういう感情があった(笑)けど、ひろしの笑顔見てたら、心の狭い考えはやめようって気持ちになった。博って偉大すぎる。

 

健くんが「おれたち明日もMステでるから、明日もみんなと会えるね」って言ったのが嬉しかったな。「会える」って表現、アイドル側がしてくれる嬉しさ。

 

The ONEでは井ノ原くんを横にして5人が抱えるやつ()をやってくれた。最後のyeah..って歌うとこの井ノ原くん、疲れて悲鳴になってたけど(笑)そして剛くんに靴飛脱がさればされる(笑)

 

あと!愛なんだで華麗なブレイクダンスを披露してくれた井ノ原くん、かっこよすぎました。惚れた。

 

 

2017.09.30(土) @北海きたえーる

 

この日ですよ!!!事件が起きたのは!!!

長すぎてここまで読んでる人いないだろうけど(笑)まあ自己満だから、自分の記録だから、いいのいいの。

 

この日、アリーナD3あたりの位置で最後列、つまりバクステ最前でした。こんなチケット手に入ったのは友達のおかげ(泣)

 

花道もすぐ真横だし、後ろみたらすぐバクステだし、こんなことある?って席。

SOUZO、ハニビでバクステくるんだけど、SOUZO目の前に坂本くんがいて!バクステちょっと高いから見上げる形なんだけど、もうだいぶ長い間坂本くんが近くにいて踊ってて。隣の坂本担に、良かったね!やばいね良かったね!!って言うのに必死で、見るのにも必死で、心臓に悪い時間だった・・井ノ原くんも近くで見れたけど、坂本くんを友達がこんなに近くで見られて良かったって気持ちと、パニックとでいっぱい(笑)

 

わたしこのセトリの中でもby your sideからのbelieve your smileの流れがすごく好きで、ファンとの曲を歌ったby your sideでアリトロ乗ってファンの近くに来る演出も凄く好きなんだけどね、この曲で井ノ原くんがついに気付いてくれて。

バクステきてこっちの方見てるなってとき、他にもバクステにメンバーいたから周りの子は各々メンバー見てて、わたしはもうひたすら井ノ原くんを見つめてた、そしたら井ノ原くんと目があって!手を振ってくれてきゃーってなって。そのまま井ノ原くんはアリトロに乗り込んだんだけど、アリトロが発車するまでの間、目の前でまたこっちみて手を振ってくれて(泣)なんかね、優しい微笑みでずーっと手を振ってくれてね、わたしの井ノ原くんうちわ見てくれてね、震えたよね。周りの人も、隣の友達も、見てるよ!良かったね!!気付いてもらえたね!って言ってくれて、思考停止だった・・

 

この日はこれ以降の記憶がないんだよね()友達も坂本くん近くで見て以降の記憶がおぼろげだし、公演終わってからも放心状態でひどかった・・幸せすぎました。

 

 

 

2017.10.06(金) @横浜アリーナ

いつかは入って見たいなと思ってた、横浜アリーナ!私が入った公演の中で、この日のビジュアルが一番好きだったかも!前髪の長さとか重みとか。

MCで、横アリは、やっぱり地方とは違うからホームだよねえ、今までは代々木あったけど今回代々木の分も横アリでやってるしねって話で、おれたち帰ってきたんだよ!って言うからみんながおかえりー!って言ったら、井ノ原くんが「ただいま❤︎」って言ったんだけどね、完全に語尾にハート付いてた言い方だった!

 

あとこれまた井ノ原くんレポなんだけど、声が高音うまくでてなかったりして、かなり出しにくそうだなと感じたんだよね。伸び伸びした声が好きだからこの日はちょっと調子悪そうだった。

 

あとby your sideでオバドラのふたりが引っ付いて歌ってんのがね、メチャメチャ可愛くて!これはDVDに残して欲しいやつ〜!

 

 

2017.09.21(土) @静岡エコパアリーナ

遂に、わたし的ツアーラスト!

楽しみとか寂しいとか早く会いたいとか終わってほしくないとか、いろんな気持ちを持って会場に行ったけど 、結局終わって思ったのは、6人が大好きだってこと!

 

もうさ、ここまで来たら流れとか覚えてるけど、それでも楽しめる。それでも全然飽きない。むしろ楽しい。

 

横アリで井ノ原くんの声不調?って思ったけど、この日は声がすごく伸びてて気持ちいいくらいの歌声だった。と思う(記憶曖昧)

アンコールで健くんがこっちのブロックぐるーって大きく円かいて、投げチューしてくれたの。それを会場全ブロックにやるのね。これレポでは何回かみてたけど、実際見たら健くんの愛を感じて涙ポロポロでてきた。にこ健でもそうだけど、健くんって気持ちを言葉にして、態度にして、真っ直ぐ伝えてくれるよね。だからわたしたちの気持ちも、ちゃんと伝わってるんだって感じることができる。本当にありがとうだよ〜〜( ; _ ; )

 

井ノ原くんも、アンコールでダッシュしてバクステ上手下手、花道、センステ、メンステ上手下手全部回って手を振ってくれてさ。この人たち好きになって良かったって何度も思うよ。

 

 

 

 

 

こんな感じで、もう長すぎてこれ読むもんじゃないね(笑)誰も読んでないね(笑)

とにかく楽しくて幸せでいろーんな気持ちが詰まったTHE ONESコン。V6好きになって幸せです。

また6人と会える日を楽しみにしてる。

 

 

また会えるまでの合言葉を胸に、毎日頑張るね。